« 料理の写真が無いので・・・ | トップページ | やっぱりこれは美味しいのです »

夏野菜のカレー

涼しかった日々も一瞬で終わり、また暑い毎日。
カレーが食べたい、でも長時間の煮込みはつらいですよね。

そんな訳で、去年から我が家の夏野菜カレーはこれ。

16

ゴーヤ、オクラ、パプリカ、なす、ズッキーニ等の夏野菜を素揚げ。
カレーは瓶詰めの ”印度の味 カレーペースト” を使います。


サラダは、タコとトマトのイタリアンサラダ。
大きめの玉ねぎのみじん切りがシャキッと美味しい。


火を使うのは、素揚げと水を加えたカレーペーストを温めるだけ。

でも、きれいで美味しいと家族には好評。
私助かる!家族喜ぶ!の幸せメニューです。



ただ・・・・・去年の写真と同じ器に同じ盛りつけ。

                            進歩が無いな〜

 

|

« 料理の写真が無いので・・・ | トップページ | やっぱりこれは美味しいのです »

料理」カテゴリの記事

コメント

saikoさん、やっぱり夏はカレーだよね〜♪( ´θ`)ノ
これ、見た目もとってもおしゃれで
かつ、簡単!いいなあ♡
いただきだわ〜〜!

投稿: 姫乃 | 2012年7月26日 (木) 11時40分

夏野菜カレーはゼヒやってみたい。
今年こそは、今年こそはと思っているうちに
やはり肉に手を出してしまいます。
でも、これ、とても美味しそう!
やっぱり、今年こそは、作るぞ!
ゴーヤは、自家製ですか?

オクラの縦切りもやってみたいのよねー

盛りつけステキですよ!

投稿: MOG | 2012年7月26日 (木) 16時27分

お~っと、先日うちも夏野菜カレーでした☆
同じ夏野菜だけに盛り付け似てるかも~!
あ、でもゴーヤは斬新ですね。
そう言えば今年はまだゴーヤ食べてなかったです。
カレーにゴーヤの味。。気になります。。。eye

投稿: くんきん | 2012年7月26日 (木) 22時16分

素揚げした野菜がおいしそうheart04

ちらりと見えるタコのサラダもさっぱりしてそうでおいしそう(゚ー゚)

なんだか・・・この時間なのに、もうお腹減った~gawk

投稿: るっぴー | 2012年7月27日 (金) 09時56分

saiko3さんこんにちは、
今日も暑かったですねhappy02
私も先日作った「夏野菜カレー」をアップしてみました。
saiko3さんと比べるとボリューム満点ですが繊細さがまるでありませんが…crying
まるでセンスにかける出来ですがせっかく撮った写真なので、記念にアップしておきました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: ヨッシィー | 2012年7月27日 (金) 17時41分

note姫乃さん

そう!簡単なのに、それほど手抜き感がないでしょ?
いかに見せるかっていうのも重要ですよね〜
  


noteMOGさん

自家製のゴーヤです!
ところが!何日か留守にしている間に・・・
悲惨なことになってます。
収穫どころかグリーンカーテンも危ないような状況(泣)

盛りつけをMOGさんにほめてもらえるup 
     


noteくんきんさん

ゴーヤのほろ苦さとカレーは合いますよ!と思います。
ただこの時は、火を通しすぎて歯ごたえが無くなっちゃったのが残念でした。

    

noteるっぴーさん

タコとトマトのサラダは、我が家のカレーの日には
かなりの頻度で登場しますsweat01
娘がカレーを作ってくれた日もこのサラダでした。
刷り込まれてる・・・?
    


noteヨッシィー。さん

見て来ました〜ヨッシィー家の夏野菜カレー。
うんうん、男の子にはあれくらいのボリュームが必要ですよね。
うちだったら、挽肉とひよこ豆入れたらもうトッピング用の野菜は不要かも・・・ 

投稿: | 2012年7月27日 (金) 22時20分

私も印度の味買ってあるの〜!
また先こされちゃった(笑
しかもこちらの方がキレイだわ。
いつもありがとーございます♥

投稿: tomy | 2012年7月28日 (土) 00時25分

eye夏野菜の素揚げ”キレイですね”わたしも、今夜挑戦してみます、でも、「印度の味カレーペースト」を買いに行く時間が無いので、家にある普通のS&Bこくまろカレーを使って、野菜も冷蔵庫にあるもので挑戦なので、きっと素敵には出来ない・・・でも、saiko3さんのカレーを参考に頑張ってみますhappy01

投稿: chiichan | 2012年7月28日 (土) 20時19分

noteTomyさん

Tomyさんのまねからなかなか脱却できない私です(;д;)
もっとも、Tomyさんの盛りつけが完成形だから
超えようが無い訳でして・・・

この夏野菜のカレーは、我が家の夏の定番になりました。
ありがとうございますhappy01
     


notechiichanさん

今見て来ました!
美味しそうなchiichanちのカレー。
最近は、野菜をたくさん食べたいお年頃なので
カレーもこんな野菜カレーが幸せですheart01

投稿: | 2012年7月30日 (月) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541854/55282249

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜のカレー:

» 美味しいカレー、好きな具は? [emiryキッチン]
気分でチーズも入れちゃうよ。ゆで卵も! [続きを読む]

受信: 2012年8月 3日 (金) 13時47分

« 料理の写真が無いので・・・ | トップページ | やっぱりこれは美味しいのです »