« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

娘に教わる白パン

結婚した娘が遊びに来た時に、自分で焼いたという
白パンをお土産に持ってきてくれました。

24_m

手作りのジャムも一緒に持ってきてくれたので
翌日の朝食に。

ホームベーカリーを誕生日のプレゼントにもらったのに
食パンオンリーで、なかなか成形パンに挑戦出来ずに
いたのですが・・・・・

娘1号の焼いたという白パンを見て、闘争心に火が!
というか、1号に出来るなら(失礼!)私にも出来る?
と思った訳です。

”レシピを教えて” と言ったら、
ホームベーカリーメーカーのホームページを
教えてくれました(笑)

”ショートニングが無い” と言ったら、
バターで代用してるけど問題ないとのこと。


一気にハードルが下がった感じで、私の初白パン。

25

早速画像をメールしたら、綺麗に焼けていると
ほめられました。

茶こしでふるった粉が綺麗だと。
新婚の娘宅には茶こしが無くて、何と!
”味噌こし”で代用しているから綺麗にいかないとか(笑)


共働きで忙しい中でも、一汁三菜を心がけていたら
旦那様が作る夕食にも副菜が付くようになったらしいし。


なんだかとっても楽しそうな新婚生活を送っているようです。
お互いに、相手に優しい夫婦でいてくれて安心しました。


         そうそう、ジャムのラベルのテープ・・・・・  
         ”手でちぎってある所が1号らしいよ”と夫。
         ”自然な感じになるようにわざとじゃないの?”と私。
    
                 さて真相は?



| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »