« 2014年4月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年5月

実は・・・・・

気がつけば一ヶ月以上のブログ放置。
その訳は・・・・・

二年間通ったスペイン語の学校をやめて一年半。
細々と、テレビやラジオで自宅学習をしていたのですが・・・
芽吹きの春を迎えた頃、

   やっぱりきちんと習いたい!
   相手がいる状態で、会話がしたい!

と、私の習いたい病が発症してしまったのです。

ふと目にした公報にあるじゃありませんか!スペイン語教室!
公的機関の教室だから授業料も安いし私にぴったり。

早速申し込み → まさかの抽選漏れ。

でも、一度芽生えた習いたい病は収まらず別の情報を探して、
見つけました、半公的(反抗的じゃないよ!)教室。
継続中のクラスの新規募集みたいです。

”残席わずか”だったので見学や体験もせずに即申し込み。
これが間違いだと知るのは、初回レッスンのとき。

   え?難しい・・・
   でも、予習をしっかりして行けばなんとかなるかな〜

こんな感じで、ブログどころではなくスペイン語の勉強!

冗談抜きで、涙がでそうな日々でした。
授業がわからなくて泣きそうになったのは、高校の数学以来。
必死に予習して、なんとか授業について行ったのですが・・・
GWを前に思ったのです。

   このままでは私、スペイン語が嫌いになりそう。

これでは本末転倒なので気持ちを切り替えて、
自分のレベルに合った講座を探しました。
今度はちゃんと体験レッスンも受けて。
それが先週のこと。
今度は頑張ればやって行けそうなレベル。
楽しく勉強出来そうです。


ブログを書く精神的な余裕もできました(笑)
料理の写真もあんまり撮ってないのですが、
ゆるゆると再開宣言です!

   Wさ〜ん、こんな訳なのです。またよろしくね〜 happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年8月 »