« キャンプの楽しみ | トップページ | 母娘ふたりでホーチミン »

実は・・・・・

気がつけば一ヶ月以上のブログ放置。
その訳は・・・・・

二年間通ったスペイン語の学校をやめて一年半。
細々と、テレビやラジオで自宅学習をしていたのですが・・・
芽吹きの春を迎えた頃、

   やっぱりきちんと習いたい!
   相手がいる状態で、会話がしたい!

と、私の習いたい病が発症してしまったのです。

ふと目にした公報にあるじゃありませんか!スペイン語教室!
公的機関の教室だから授業料も安いし私にぴったり。

早速申し込み → まさかの抽選漏れ。

でも、一度芽生えた習いたい病は収まらず別の情報を探して、
見つけました、半公的(反抗的じゃないよ!)教室。
継続中のクラスの新規募集みたいです。

”残席わずか”だったので見学や体験もせずに即申し込み。
これが間違いだと知るのは、初回レッスンのとき。

   え?難しい・・・
   でも、予習をしっかりして行けばなんとかなるかな〜

こんな感じで、ブログどころではなくスペイン語の勉強!

冗談抜きで、涙がでそうな日々でした。
授業がわからなくて泣きそうになったのは、高校の数学以来。
必死に予習して、なんとか授業について行ったのですが・・・
GWを前に思ったのです。

   このままでは私、スペイン語が嫌いになりそう。

これでは本末転倒なので気持ちを切り替えて、
自分のレベルに合った講座を探しました。
今度はちゃんと体験レッスンも受けて。
それが先週のこと。
今度は頑張ればやって行けそうなレベル。
楽しく勉強出来そうです。


ブログを書く精神的な余裕もできました(笑)
料理の写真もあんまり撮ってないのですが、
ゆるゆると再開宣言です!

   Wさ〜ん、こんな訳なのです。またよろしくね〜 happy01

|

« キャンプの楽しみ | トップページ | 母娘ふたりでホーチミン »

スペイン語」カテゴリの記事

コメント

saikoさん、素晴らしい向上心!
でも、そうそう…
背伸びし過ぎると大変よねー(ーー;)
姫乃も経験あり…
結局、嫌になってクラス辞めたもの
今まで聞けなかったものがわかったり
話せるようになると楽しいね
なんか、saikoさんに感化されちゃうな♬

投稿: 姫乃 | 2014年5月12日 (月) 21時09分

わかります。わかります。
急に、何かを勉強したくなって・・・突っ走って失敗(笑)でも、楽しくできるところを探せてよかったですね。
ちなみに、うちの息子・・・第2外国語をスペイン語取ったのですが・・・最近、soccerバルサが弱くなってしまってスペイン語熱が冷めたうえに・・・先生が息子曰く薬中みたいで・・・全然、わかんなくて『単位やばい』って言ってます(笑)
仕方ないので『スペイン人の彼女作れば?』と勧めてます。

投稿: ai | 2014年6月 2日 (月) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541854/59630465

この記事へのトラックバック一覧です: 実は・・・・・:

« キャンプの楽しみ | トップページ | 母娘ふたりでホーチミン »