« 母娘ふたりでホーチミン 町歩き | トップページ | 母娘ふたりでホーチミン 美味しいもの② »

母娘ふたりでホーチミン 美味しいもの①

食事は旅行の楽しみのひとつ。
食事の回数が限られているから慎重に選びたい所ですが、
失敗もまた楽し!の精神で行きましょう。

今回はありがたいことに、娘1号が知り合いのベトナム人に
おすすめのレストランを聞いてくれていたのです。

138

           <NGO 138

統一会堂前の “Nam Ky Khoi Nghia通り” に面しています。
観光客も多いけど、結構現地の人もいました。
オープンエアで冷房は入っていなかったものの、
ミストと扇風機の風がかえって心地よかったです。

138_2

沢山歩いた後だったのでまずはアイスティーでのどを潤し、
やっぱりベトナムに来たからにはフォーを食べなきゃ。

私は鶏肉、娘1号は牛肉のフォー。
香草たっぷり、ライムもぎゅっと絞って、美味しかった!

138_3

食後に娘1号は   <チェーなんとか(?)>
豆やなんだかよくわからないけど美味しい物が沢山入っていました。

138_4

私は、    <トマトシントー>

一応別々の物を頼みましたが、交換するのが前提なので(笑)、
フォー・ボー、フォー・ガー、チェー、シントーすべて味わうことが
出来てふたりとも満足。あ、アイスティーもね。

これだけ食べて、ふたり分で、1200円弱。

観光客相手で決して安いお店ではないのでしょうが、
日本人にはかなり安く感じるお値段です。


全部美味しかったけど、特に気に入ったのが<トマトシントー>
甘さ控えめで、さっぱりしていて。
帰ったら作ってみようと思う美味しさでした。









|

« 母娘ふたりでホーチミン 町歩き | トップページ | 母娘ふたりでホーチミン 美味しいもの② »

ホーチミン 2014」カテゴリの記事

コメント

娘さんと2人で素敵なご旅行だったのですね。
ホーチミンのエネルギーが伝わってきましたよ。
オートバイの間を横断する姿って、よくテレビで観ますが・・・すごいですよね?
日本人にはなかなか難しいかも。

以前、フィリピンから帰国した時に、車がきれいに秩序よく走ってる光景が不思議に見えたことがあります(笑)
日本に帰国してから、横断歩道の信号待ち、歯がゆくなってませんか?smile

コンチネンタルホテル、さすがのたたずまいですね。

投稿: ai | 2014年8月18日 (月) 15時05分

ベトナムは私もホーチミンに一度だけ・・
ホテルもコンチネンタルホテルでした^^
バイクすごいですよね~
HONDEとかTOYOTOとか
めちゃくちゃなナンバープレートも笑えました。
フォーもチェーなんとか(私も覚えてない^^;)
おいしいですよね~~
トマトシントーは私が行ったところでは
お目にかかれなかったです。
そうそう食べ物も買い物も安い!笑
また行きたくなっちゃいました。

投稿: くんきん | 2014年8月18日 (月) 19時31分

待ってました~(^○^)
ベトナムのうまうま
やっぱり、まずはフォーですよね
あの優しい味がたまりません
パクチーたくさんのせて食べたいわ

おおおおお
なんだこの飲み物は!
トマトシントー?
シントーって何??
トマトとヨーグルトなんで出来てるんだ(@_@)

是非是非、saikoさんの再現をお待ちしてます!

投稿: 姫乃 | 2014年8月18日 (月) 19時57分

おおーアップしてますね、楽しい思い出がよみがえります。
トマトシントー、ミキサー使って再現してみたよ。最初は美味しかったのだけれど、すぐトマトと水とコンデンスミルクが分離しちゃっていまいち・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
私ではなかなかあの味を再現するのは難し・・・かったので、ぜひ再現頼みます!

投稿: 娘1号 | 2014年8月20日 (水) 17時51分

noteaiさん

”日本に帰ったらちゃんと信号のある横断歩道を渡ろうね”って
娘と話してました(笑)
まあ実際の所、あれだけバイクが多いとスピードも出てない訳で、
だから渡れるってことですね。

なかなか面白い体験でした。


noteくんきんさん

コンチネンタルホテルに泊まったの〜!
私達は、前を何度も何度も通って、最後にお茶だけ(笑)
ご飯がとってもおいしくて、(安くて!)
私もまた行きたいです。
帰ってきたばかりだけど・・・・・

   


note姫乃さん

トマトとコンデンスミルクらしいですよ〜!
でも、甘さ控えめでほんのりトマトの味と香り。
フォーは、スープの素を沢山買ってきたので
ベトナムを思い出しながらしばらく楽しめそうなんです!
     


note娘1号様

本当に、連れて行ってくれてありがとう!

トマトシントーの再現は私も苦労してます。
トマトを冷凍してみたりしてます。
でも、コンデンスミルクの量が恐ろしくない?
ほんのり感じる程度でも、かなりの量でしょ?


投稿: saiko3 | 2014年8月25日 (月) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541854/60143792

この記事へのトラックバック一覧です: 母娘ふたりでホーチミン 美味しいもの①:

« 母娘ふたりでホーチミン 町歩き | トップページ | 母娘ふたりでホーチミン 美味しいもの② »