はたらくくるま

バルセロナではたらくくるま

スペインのバルセロナでも見つけました。

はたらくくるまたち。

Soujicar

毎朝、カタルーニャ広場近くを掃除していました。

くるまが小さいのではなく、お兄さんがとっても大きいんです。

Yanmarbarcelona

この日は日本人を全く見かけなかったけど、ヤンマーのパワーショベルを

みつけました。

グエル公園へ行く途中の住宅街で。

いろんなところで働いてるんですね、日本の製品。

Kenki_barcelona

これもグエル公園へ行く途中。

普通の住宅街が続いて、道を間違えてしまったのかと

そろそろ不安になり始めていたころです。

Bob_back_barcelona

これは、大聖堂の裏手の広場でみつけました。

建機素人の私は初めて見たんですけど。

Bob cat 、ちょっとワルそうな顔がいいですね。

| | コメント (0)

ティファナではたらくくるま

メキシコのティファナでも、見つけました、はたらくくるま。

Policiamex


"POLCIA"
スペイン語ですね〜

Ambulanciamex


こちらは救急車。
"AMBULANCIA"

| | コメント (2)

ミニCAT

Minicat_3

ボルボはかなり大きかったけど、すぐ近くにはこんなかわいいミニCATが。
今この写真を見て気づいたんですけど、これ、キャタピラーの付いていない
キャタピラー社製品ですね(^-^;

ちっちゃくて、なんかけなげな感じで結構好きです。

| | コメント (0)

すべてはここから始まった

Volvo_5

50才目前の女性、子供は娘がふたり。
はたらくくるまの絵本を見たこともなければ、子供とミニカーで遊んだこともない。
こんな私を”はたらくくるま”と結びつけてくれたのが、このボルボのパワーショベル。

2009年3月、娘二人とサンディエゴを旅したときにシーポートビレッジのはずれで見つけました。
ボルボが建機を作っているなんて、驚きでした。

この写真を撮ったことが、ブログを始めるきっかけのひとつです。

| | コメント (2)