お気に入り

すばらしい助っ人!

レトルトって、何となく後ろめたい感じがありませんか?

実は私もこれに出会うまでは・・・・・

でもこれは、

    おいしい!

    レベル高い!

    家族の評判もいい!


Photo

<株式会社ヤマモリ>の ”バジル炒めごはん” と ”蟹と卵のカレー”




Photo

    バジル炒めご飯  

ご飯を炊いてレトルトを温め、目玉焼きをのせれば出来上がり!

ホーリーバジル(?)の香りが高く、レトルトとは思えないおいしさです。

そんじょそこらのタイ料理屋よりもおいしいのでは?




   蟹と卵のカレー

残念ながら写真が無いのですが・・・

こちらもエスニックな香りがたまらない、おいしいレトルトカレーです。

”ごめん、時間がないから今日はあのカレーで・・ coldsweats01 ” と言っても、

”いいね〜heart01” とすぐに賛同が得られます happy01



ちょっと高めではありますが,

           しょっちゅう使う物ではないし・・・・・

手抜きの日に食べる物が、

           手抜きの味だとがっかりなので・・・・・


レトルトは長持ちするので、保険として買っておきます (*^-^)


株式会社ヤマモリ、何者?(もとはお醤油メーカーらしいのですが・・・) 

ほかにもタイカレーのレトルト、いろいろと種類があるようですよ。

私はまだこのふたつしか食べた事がありませんが・・・。

なかなかだと思いますsign03



| | コメント (0) | トラックバック (0)

スウィーティーの季節到来!

Photo

もうそろそろかな〜?と近所の八百屋さんをのぞいたら、


ありました!ありました!このグリーンの皮のスウィーティー heart04


グレープフルーツやオレンジ、はっさく・・・柑橘類はいろいろ好きですが、

我が家の人気NO.1は、このスウィーティー。


酸味が少なく、とにかく爽やか!

イスラエル産というのもなんだか不思議な感じで・・・

時期も今頃から2月くらいまで・・・


ここに引っ越して来てから、近所のスーパーには並ばないので

がっかりでしたが・・・

隣の八百屋さんで見つけた時は happy01 でした。

皮を剥いて密閉容器に入れておくと、すぐに無くなります angry

それでも、今の時期しか食べられないと思うと

せっせと皮を剥く私です・・・


| | コメント (6) | トラックバック (0)

大人買い・・・

去年の今頃、偶然手にした ある ”柚子こしょう”

味の加減がとっても好みで、すぐに追加購入したのですが、

それもあっという間に無くなって・・・

その後は大手メーカーの製品を使ってはいたものの、

あの味が忘れられず・・・


そろそろじゃないかしら、と去年買ったお店を覗いてみると、

ありました!ありました!


Photo

角の八女茶 ”お茶やの自家製 柚子こしょう” 


時間が経つと多少色が黄色っぽくはなるけれど、

それこそが、添加物が入ってないという事なのでしょうか?

賞味期限は来年末まで。

40g と小さめな瓶なので、やってしまいました ”大人買い”


塩辛くないので、柚子の味と香りが料理の味を引き立ててくれます。

これからの季節、お鍋や湯豆腐のたれに大活躍です。



ちなみに、購入したのは 成城石井横浜ルミネ店。

ところで私、

”角の八女茶” や ”成城石井” の回し者ではありません・・・念のため(笑)



| | コメント (4) | トラックバック (0)